7連覇ならず!

◀前の記事 |次の記事▶

元旦よりスタートした「ダカールラリー2012」。

アルゼンチン~チリ~ペルーを15日間かけて8000km以上走行するという世界一過酷なラリーです。

今回もトヨタ車体㈱から「チームランドクルーザートヨタオートボデー(TLC)」が市販車部門に2台体制で出場し、7連覇を目指しました。

大会4日目に2号車が転倒リタイヤし、1号車も数々のトラブルに見舞われながらも第12ステージまで首位をキープ。

ところが、第13ステージに冷却系のトラブル&スタックで2位に後退。

首位奪還のため猛烈な追い上げを見せましたが、残念ながらそのままフィニッシュを迎えました。
(市販車部門の優勝はランドクルーザープラド)

市販車部門7連覇を達成できなかったのは非常に残念でしたが、部門2位(総合25位)という立派な成績を残したことに加え、

全行程をバイオディーゼル燃料で走破した事には大きな意義があったと思います。

チームのみなさん、本当にお疲れ様でした!

さなげアドベンチャーフィールドは、今後もTLCの活動を応援していきます。

 

TLC(トヨタ車体)ホームページ : http://www.toyota-body.co.jp/dakar/index.html 

さなげアドベンチャーフィールド:INFOMATION