ALL Cruiser Night RUN & Camp in SAF

◀前の記事 |次の記事▶

nightrun rogo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時 : 2012年11月17日(土)~18日(日)

場所 : さなげアドベンチャーフィールド

参加台数 : ナイトラン・・・16台

         キャンプ・・・16台

         オフロード走行(18日)・・・24台

 

2012年11月17日(土)より18日(日)にかけて、FJ-Cruiser Owners Club JAPAN 主催、

さなげアドベンチャーフィールド協力のイベント 

「ALL Cruiser Night RUN & Camp」 がSAFにて行われました。

 

17日は土砂降りの雨の中、18台のFJクルーザー&タンドラが集合し、ナイトラン&キャンプを楽しみました。

ナイトランでは、普段は点灯したまま街中を走行する事の出来ないルーフフォグを点灯させ、

日中ではなかなか味わう事の出来ない夜間走行を楽しみましたよ!

 

P1100947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はしし座流星群がピークを迎えるとあって、なんとか天候が回復しないものかと願っておりましたが、

20時ごろには雨も止み、深夜にはしっかりと星を観察する事が出来ました!

みなさんはいくつ流星を見る事が出来ましたか☆

 

 

 

P1100948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は絶好の走行日和。

この日は10時よりオフロード講習とSAF試乗車を使っての試乗会を行いました。

開会式にはFJクルーザーの開発を担当されたトヨタ自動車㈱の大下さまと、FJ-Cruiser Owners Club JAPAN  代表の塗様に

ご挨拶をいただきました。大下さまには新色オレンジのオフロードパッケージを持ってきていただき、参加者の皆様に

じっくりと観察(笑)して頂きました!

 

オフロード講習会&試乗会では、FJクルーザーのオフロードパッケージに新たに搭載されたクロールコントロールや、

A-TRAC,ランドクルーザー200に搭載されたターンアシストなど、オフロード走行を支援するための制御装置を

体験していただきました。

 

P1100955.JPG P1100956.JPG P1100958.JPG
P1100963.JPG P1100968.JPG P1100972.JPG

 

 

ランドクルーザー200に搭載されている「ターンアシスト」は予想以上に小回りが利くので、

最小回転半径が6.2mと少し大きめなFJクルーザーにぜひともほしい機能ですね!

 

午後からはバーベーキューを楽しんだり走行を楽しんだりと、各自で好きな時間を過ごしていただきました。

 P1100982.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、SAF創業以来初めて夜間走行会を開催させていただきましたが、

昼と夜とではコースの雰囲気や難易度(危険度)もガラッと変わります。

今回のイベントを通じて、参加された皆様にはそのあたりもご理解いただけたと思います。

 

国内販売開始以降、どんどんと来場台数が増えているFJクルーザー。

あなたもその魅力にはまってみませんか♪

さなげアドベンチャーフィールド:INFOMATION