K.O.O.競技会 第3戦

◀前の記事 |次の記事▶

 

09年度K.O.Oの第3戦(最終戦)が行われましたので、その模様をアップします。


とき:平成22年1月31日(日) 9:00~16:00
場所:さなげアドベンチャーフィールド
参加台数:37台47名(パッセンジャー、家族含む)


K.O.O(キングオブオフローダー)は、参加者同士また参加者とスタッフの親睦を深めるために企画されているため、
年末に行われるサフカップのように遠方からの参加はあまり多くありません(県内、岐阜、三重、静岡など)
その分、やはり顔馴染みが多く、アットホームな競技会となっております。



大会当日は気温も低く、今にも雨が降り出しそうな空模様。
この時期はスタッドレスに履き替えている方が多く、エントリー数も少ないのではと心配しましたが、
ジムニーを中心に37台のエントリーがありました!

今回は3セクションで行われ、いつものように加減点方式で競います。

(1セク)
登坂路のコース選択による加点 + ベースポイント3ヶ所
いつもより制限時間が2分15秒と短かく、タイムオーバーが続出!時間配分が難しかったようです。
高得点を狙って果敢に攻めるもあえなく転倒する車両も3台あり、波乱のセクションとなりました。

(2セク
モーグル中心のコース選択による加点 + ベースポイント1ヶ所
モーグル内はあちらこちらに罠があり、リバースや杭・テープタッチによる減点が多数発生!

(3セク)
岩石登坂路のコース選択およびタイムよる加点 + ベースポイント4ヶ所
岩石登坂路は迂回できますがポイントがないので、ほとんどの参加者が岩石登坂路を選択しました。
3セクのみタイムによる加点があるので、タイムを犠牲にしてベースポイントをとるか、
ひたすら速く走ってタイムによる加点を稼ぐか迷うところです。

車検 開会式&ドラミ 各セクションへ移動します
1セクスタート!       次の瞬間・・・
    レスキュー用のユンボも待機 2セクスタート!  
  3セクスタート!      
昼食はバーベキュー付き! 優勝 鈴木さん
準優勝 渡辺さん
3位 浦野さん
紅一点レディース賞に
藤本さん
唯一ロング車で出場の
匹田さん
2回転半の荒技?を
披露した寺川さん
シリーズ優勝は
大逆転で嶋田さん

(賞品はBuzzさんご提供の
ターボタイマー)
2位近藤さん、3位高尾さん
AF15周年記念の「SAF賞」はじゃんけん大会。
なんと5千円相当の
「霜降りしゃぶ肉(内藤精肉店)」
見事ゲットした葛谷さん!おいしそ~!!
最後はSAF恒例の
もちつき大会で締めくくり
最終戦は転倒こそありましたがケガもなく、無事に終えることができました。毎回レスキュー時には参加者の方にもお手伝いをしていただき、同じ四駆仲間の絆を感じます。SAFでは今後もアットホームなイベントを開催していきますので、みなさまの参加をお待ちしております!

さなげアドベンチャーフィールド:INFOMATION