K.O.O.競技会 第1戦

◀前の記事 |次の記事▶

 

09年度K.O.Oの第3戦(最終戦)が行われましたので、その模様をアップします。


とき:平成22年5月30日(日) 9:00~16:00
場所:さなげアドベンチャーフィールド
参加台数:30台40名(パッセンジャー、家族含む)


K.O.O(キングオブオフローダー)は、参加者同士また参加者とスタッフの親睦を深めるために企画されているため、
年末に行われるサフカップのように遠方からの参加はあまり多くありません(県内、岐阜、三重、静岡など)
その分、やはり顔馴染みが多く、アットホームな競技会となっております。


(HPの容量の関係で拡大写真がUPできませんのでご了承ください)

大会当日は天気も良く、半そでTシャツでちょうどいい快適な競技会日和となりました。。
この日は他の地域でも競技会を行っており、参加台数が危ぶまれましたが、
ジムニーを中心に30台のエントリーがありました!
(ランクルが1台もいないと寂しいですが・・・。)

今回も3セクションで行われ、いつものように加減点方式で競います。

(1セク)
登坂路を使ったスピードセクション + ベースポイント1ヶ所 + コース選択によるポイント加算
2分00秒をタイムリミット。持ち点100から掛った秒数を引き、残りの秒数をポイントに換算。
コース的には難しいところはありませんので、とにかくスピードを競います!
コース選択が1ヶ所あり、難しいコースを選べば加点されますが、タイムは悪くなるので
無難にいくか、あえて挑戦するか、選択が難しいです。


(2セク
岩石(登坂)路を使ったスピードセクション + ベースポイント4ヶ所 + コース選択によるポイント加算
2分00秒をタイムリミット。持ち点100から掛った秒数を引き、残りの秒数をポイントに換算。
難しいコースにはポイントが2ヶ所、比較的やさしいコースには1ヶ所、簡単なコースにはポイントがありません。
持ち前のテクニックに合わせてコースを選択しないと、想いかけずタイムをロスしてしまうことに・・・。


(3セク)
モーグルコースをメインとしコース選択によるポイント加算
タイムリミットは2分30秒。ポイントが加算されるコース選択が4ヶ所。
3セクは参加者全員に見守られ(?)ながらの出走となるので緊張した方もいたのでは?

 

気持ちの良い青空のもと、開会式が行われました   第1セクスタート!  
第2セクスタート!        
      3セクを前に慣熟歩行を行います
    第3セクスタート!    
        優勝は表彰台常連の渡辺さん
ジムニーで出場の島田さんは2位
3位は早川さんでした!
移動中にハブボルトが折れて
タイヤが転がって行った
西村さんに特別賞!
競技終了後はみんなで恒例のバーベキュー!今回は鮎飯も堪能していただきました!
今年度はじめての競技会でしたが、参加されたみなさんいかがだったでしょうか?初参加の方から毎度おなじみの常連さんまで、競技中に仲良くなってしまうのがKOOの良いところだと思います♪これからもKOOの輪をどんどん広げていきましょう!競技会には出てみたいけど、ちょっとコワイなぁという方も、初級者用のエスケープコースもありますので安心してエントリーして下さい!お待ちしております。
   

さなげアドベンチャーフィールド:INFOMATION