2011年度K.O.O第2戦(最終戦)

◀前の記事 |次の記事▶

まだオフロードコース内には雪の残る2月5日(日)に2011年度K.O.O第2戦を行いましたのでレポートします。

毎年、K.O.O(キングオブオフローダー)は3戦行っておりますが、2011年度は第2戦を最終戦とさせていただきました。
K.O.Oは個人会員様とスタッフの親睦を深めることを目的に行っております。
まだ参加された事のない方は、ぜひ参加してみてください!

 

実施日 : 2012年2月5日(日)  晴れ時々くもり

参加台数 : 17台(うちSAFスタッフ1台) 25名(パッセンジャー含む)

 

数日前に振った大雪の影響で、コース内にはまだ雪が残っていました。
競技は3セクションで行われ、トータルの点数で順位が決定します。

第1セクション・・・キャメルマウンドを使ったモーグルセクション

          コース内に4ヶ所「デンジャラスコース」を設置、クリアをするとポイントが発生します。
          コンディションは前日の雪の影響でマッド状態・・・。コース設定も少々難しく転倒の恐れも!
          参加者からは「SAFカップのコースみたいだ!!」との声もありましたが、
          みなさん苦労しながらもクリアされていたのは流石です!
 

P1090935(1).JPG P1090940(1).JPG P1090942(1).JPG
P1090944(1).JPG P1090946(1).JPG P1090949(1).JPG
P1090964(1).JPG P1090959(1).JPG P1090967(1).JPG
P1090966(1).JPG P1090969(1).JPG P1090973(1).JPG

 

第2セクション・・・登坂路+岩石登坂路の複合コース

          登坂路に1ヶ所「デンジャラスコース」、岩石登坂路に4つのベースポイントを設置しました。
          ベースは上り方向で右フロントタイヤで踏んだ場合のみポイントが発生します。
          登坂路(モーグルになっています)には前日の雪がまだ残っており、かなりぬかるんでいます。
          岩石登坂路は、タイヤに泥が付着していると滑ってしまい難易度が上がります。

 

P1090977(1).JPG P1090979(1).JPG P1090982(1).JPG
P1090983(1).JPG P1090984(1).JPG P1090985(1).JPG
P1090989(1).JPG P1090991(1).JPG  

          

第3セクション・・・第1セクションの逆走
          
          コースを逆走すると、印象も難易度もガラッと変わります。
          今回唯一ジムニー以外での出走のFJクルーザーも「デンジャラスコース」に果敢に挑みました!
 

P1090998(1).JPG P1090999(1).JPG P1100001(1).JPG
P1100004(1).JPG P1100007(1).JPG P1100008(1).JPG
P1100010(1).JPG    

 

昼過ぎに競技は終了し、参加者全員でバーベキュー&餅つきを行いました。

P1100011(1).JPG P1100012(1).JPG P1100013(1).JPG


そのまま表彰式へと続き、入賞者が発表されました。

2011年度KOO第2戦

優勝  近藤さん親子(ジムニー)
準優勝  井沢さん(ジムニー)
3位  早川さん(ジムニー)
 

P1100017(1).JPG P1100026(1).JPG


副賞にお米10kg、ぽんかん1箱、イチゴが贈呈されました。
KOOの賞品は毎回旬の果物やお米などをご用意しております。

今回、唯一ノーマルのFJクルーザーで参加いただきました中島さん、ジムニー寄りのコース設定で
かなり苦労されたと思いますが、次回もぜひご参加ください!

最後に、今大会にはSAFスタッフの「 I 」もジムニーで参加させていただきました。
個人会員を中心とした参加者と、SAFスタッフの親睦を深めるという意味でも
今後もオフィシャルに余裕があるときには参加させていただきますのでよろしくお願いします!

さなげアドベンチャーフィールド:INFOMATION