2012年度K.O.O第1戦

◀前の記事 |次の記事▶

梅雨真っただ中の7月1日に2012年度K.O.O第1戦が開催されましたのでレポートします。

K.O.Oは個人会員様とスタッフの親睦を深めることを目的に行っております。
まだ参加された事のない方は、ぜひ参加してみてください!

 

実施日 : 2012年7月1日(日)  雨 時々 くもり

参加台数 : 27台(うち初参加1台) 32名(パッセンジャー含む)

         ジムニー 19台
         サファリ  3台
         三菱ジープ  2台
         FJクルーザー、プラド、パジェロミニ  各1台

 

前日のコース作りの時は晴れていましたが、競技会当日はあいにくの雨模様となってしまいました・・・。

そのため、コースコンディションはキャメル、登坂路ともマッド状態!

波乱の競技会が予想されます。

  

競技は3セクションを予定、トータルの点数で順位が決定します。

 

          (加点)
            ・コース選択で難しいコースをクリアする
            ・ベースの石を右フロントタイヤでタッチする
          (減点)
            ・リバース、テープタッチ、ポールタッチ、タイムオーバー、転倒など
 

第1セクション・・・登坂路、岩石登坂路を使ったセクション 

           競技中も時折り強く雨が降り、登坂路も岩石路も非常に滑りやすい状態。
           狙ったラインにタイヤを上手くのせる事がかなり難しかったようです!
            

第2セクション・・・モーグルセクション

           第1セクション同様、雨の影響でかなりぬかるんだ状態・・・。
           沼越えやウォッシュボードなど多彩なコースとなっています。

 

競技の模様を写真でお伝えしたかったのですが、カメラが雨にぬれてしまい、数枚しか撮る事ができませんでした (泣

P1100506.JPG P1100509.JPG P1100511.JPG
P1100513.JPG P1100514.JPG P1100515.JPG
P1100516.JPG P1100518.JPG P1100519.JPG
P1100525.JPG P1100527.JPG P1100531.JPG
P1100533.JPG  

 

第1、2セクションを行った時点でコースコンディションがさらに悪化、安全確保が難しいため第3セクションは中止と
させていただきました。

 

競技終了後、参加された皆さんで恒例のバーベキューを行い、競技を振り返りながら親睦を深めて頂きました。
 

P1100535.JPG

そして、2012年度KOO第1戦を制したのは、常連の近藤(国)さん(ジムニー)でした!おめでとうございます。
 

P1100544.JPG

2位は加納さん(ジムニー)、3位は土井さん(三菱ジープ)でした!

 

みなさん、雨の中ご苦労さまでした!次回も参加お待ちしております。

さなげアドベンチャーフィールド:INFOMATION