TOP_BLOG

Archives

「復活!K O.O.2020」が開催されました! 2020.08.08

2013年より開催出来ずにおりましたK .O.O.(King of OffーRoader)ですが、

7年ぶりに復活することが出来ました!

K O.O.は年末に開催されるサフカップと違い、
(サフカップは参加者側も運営側も真剣モードです)

個人会員様&常連様を中心とした”和気あいあい”とした競技会です。

心配された天気も良好で、気温も走りも「アツい」1日となりました。

 

開  催  日 : 2020年7月19日(日)
参加台数 : 20台
内  容 : 3セクションのトライアル競技会

 

SAFの競技会は、何かしら他とは違ったセクションが登場します。

今回のK O.O.では、「丸太1本橋渡り」と「スイカでポン!」が登場!

「丸太1本橋渡り」は、その名の通り丸太を踏み外さないように渡り切る競技です。

ただ、真ん中で折れ曲がっているため、かなりの高難易度!

 

 

「スイカでポン!」は、名前だけ聞くと訳がわかりませんが、

クルマでやる「スイカ割り」です。

車(SAFのFJクルーザー)の先端につけた棒で、スイカに見立てたビーチボールを打つという、

おそらく世界初?の競技ではないでしょうか(笑)

 

【競技会風景】

         

 

 

 

久々に開催されたK.O.O.ですが、参加者もスタッフも楽しい一日を過ごすことが出来ました。

次回はいつ開催できるか未定ですが、必ずまたやりましょう!

 

【成 績】

優勝 塚本さん(ジムニー)

準優勝 北風さん(ジムニー)

3位 河野さん(ラングラー)